実の子どもよりかわゆいポトスと薔薇

いつになるかしら?
アダルトした長男が建物を出て行きました。
自分としては子離れしているつもりだったのに
本当に、いなくなったら儚くて寂しくて連日泣く状態。
「これ程一生懸命に育ててきたのに何で」
「私の何がいけなかったの?」
いいえ、単に彼氏は出勤で自宅を出たというだけだったけど。
連日こちらを責めたり、泣いたりわめいたり。
そんな時、ついホームセンターで買った「ポトス」の鉢。
ポトスって肥料をあげなくてもグングン育つ。
連日、茎がのびていく、葉っぱが増えていくポイントに
幸せを見出してしまった自分。
「人間の坊やよりも植物のほうが全然育て成果があるわ」と。
そしたら何もなかったベランダに薔薇の鉢を置いてみました。
我が家のマンションのベランダは朝日があたる東用ですが
夏は紫外線で葉がズタズタ落ちるし、冬場は振りがびゅんびゅん程
乾きがひどくてうどんこ疾病になる状態。
最初は枯れてばかりだった薔薇も、何度か買い替えたり
鉢を大きくしたり、肥料をあげたりしているうちに
とっくり花を咲かせるようになりました。
不思議です。ミッドサマーは茎だけになってしまうのに、冬場は茎と
葉っぱがガラガラになるのに、でも花を咲かせるんだグッズね。
今や全く息子より、薔薇が肝要。
薔薇は裏切らない。薔薇は出て行かないグッズね。
やはり、院内にあるポトスも私の大事な坊やのセルフです。チャップアップの評判は上々です

我が家のテレビが1客席増えました。

アパートは2床建ての戸建てで、2床に寝室があります。
今の住宅に引っ越してきて、6年が経ちますが、少し前までテレビジョンは1床のリビングにだけ設置してありました。
一月ぐらい前の物語になるのですが、旦那が2床の寝室用事にテレビジョンを購入してきました。
引っ越してきた当初から「いつかは2床寝室にもテレビジョンがほしいね」と話をしていたので、テレビジョンを置く位置だけは確保してありましたが、まだまだ乳幼児も小さいし、テレビジョンは1台でいいかなと思い、2床寝室のテレビジョンの買収はしていませんでしたし、考えてもいませんでした。
でも、実に2床にテレビジョンを置くと、それまではテレビジョン1台でも問題ないと思えていたものが、今ではテレビジョンは2台所要かも・・・と思うようになってしまいますね。
テレビジョン1台だった時は、乳幼児がテレビジョン決戦で使っていたり、動画を見ていたりして、その時間にやっているテレビジョンが観戦できないことも多くありましたが、今は乳幼児にテレビジョンを使われていても、二度と1台のテレビジョンで観戦できてしまいます。
贅沢にはあっという間に慣れると一心に言われますが、ちゃんとそうなと思ってしまいます。首ニキビは、病院に行っても治せます

若返りたい気持ちはあるのだけど

顔付きのシワとたるみをなんとかしたい。それでも、スキンケアにかける収入もない。
収入をかけずに若返る仕方はないかなぁ・・・
とつぶやいていたら、長女が
「YouTubeでマッサージの仕方やってたよ!」と教えてくれました。

すっと、YouTubeで「顔付きアップ」と打ち込んでみたら、出てくる出てくる。
ズラッと並んだウィンドウにおもわず気分が上がる僕。

「これで私も若返るわ!!」

リフトアップマッサージ、リンパマッサージ、顔付きの筋肉を動かす練習などなど。
どれも珍しくて冒頭から順番に試してみました。
端末のウィンドウの脇に鏡を置いて、アップ効果を期待しながら。
ふと異常顔付きになってもそれは仕方ありません。
タダで若返るんだ手法。やってやろうじゃないの。

確かに右手だけマッサージすると左側との違いがわかるマッサージもありました。
そうして最後にドクターが言うワード。

「これを毎日、20回」とか
「これを朝夕、2回ずつ」

そこでふっと思う僕。
続ければ効果が出てくるのだろうけど、障害は続けられるかどうにかですね。
取り敢えず、自他共に認める飽き性女王ですから。
そうしてすでにちょこっと飽きてきたというファクトも自覚していたりします。

でも、今夜はやります。
そうして明日の昼前も覚えていたら・・・。

元来、若返りへの行程は僕にとって辛いものになるかなぁ。ミュゼプラチナムは、評判が良かったです

アロマディフューザーは加湿器ではなかった

冬頃くらいにお部屋の乾燥が気になって、「超音波加湿器が欲しいなぁ・・」と考えていました。

そんな時に、リサイクルショップで小さな可愛い加湿器らしき商品を発見!パッケージの箱に
「アロマオイルと蒸気の潤いで美肌に」のうたい文句に目がくらんだのと、
ほぼ新品だったのに金額が千円と安かったこともあってついお買い上げ。

しかし家に帰ってよく見てみると水を入れる容器が少ない?こんなんで
加湿なんてできるのかしら?と首をかしげながらネット検索してみると、私の購入した商品は
「アロマディフューザー」というアロマの香りを楽しむ商品で加湿の効果は少ないという。

「あ~もっとよく見て買えば良かった・・。」とstockfoto_34405433_XS

後悔・・。腹がたって処分してしまおうかとも考えたんですが、ネット検索をした時に同じ
アロマディフューザーの画像があって、そこには「金額 5千円」との記載が。

「えっ!元の金額5千円もするのっ?使わないともったいないよ!」

と思い直し、仕方ないのでアロマの香りだけ楽しもうかな、

と現在良い香りのアロマオイルを探し中です。